Haru-ka

2013年4月9日火曜日

マツモト・シェイブアイスでのこと



おいしいシェイブアイスを食べながら、
マツモトさんとおしゃべりしてすごしたひと時は
なんだかとってもよかったです。

実は、ハワイでシェイブアイスを食べたのは
今回が初めてなんです。

マツモト・シェイブアイスの前は何度か通った事は
有るんですが、行列してまで「かき氷」はいいかなって思って、
いつも通り過ぎてしまってました。

今回はノース・ショアをまる1日楽しむ予定で来たので
せっかくだから食べてみようってことになりました。

マツモト・シェイブアイスはハレイワのメインストリート
Kamehameha Hwyを走っていると、お店の前に人が
いっぱいいるのですぐに分かります。

お店のハレイワマーケットプレース側に車を停められる
広場が有るので、そこに車を停められます。

なんだかリムジンなんかも停まってたりします。

この日もお店の外まで行列になってました。

とりあえず、Haruパパに並んでもらって、
Haru-kaとHaruママは、お店の中の雑貨などを
見てまわることにしました。

そうしたらなんと!!リラックマのイラスト発見!!


Haru-kaは実はリラックマも好きだったりするのですが

思いがけないリラックマとの出会いにテンション上がって
夢中になっていたら

そこに横から、知らないおじさんが話かけて来たと思ったら。

あれ、このおじさんはどっかで見た様な?
Haruママは、あの有名なマツモトさんだ!
って気が付きましたが、

Haru-kaはタダのお店のおじさんとしか思っておらず、
マツモトさんにフツーにリラックマの事を聞いてます。

まだどんなものを作るか、いつ頃になるか詳しいことは
まだ決まっていないんだけどって言ってましたが、

マツモト・シェイブアイスとリラックマの
コラボデザインのT-シャツを作るみたいです。

T-シャツって英語だと発音がティシュゥって聞こえるので
Haru-kaはついさっきまでティッシュを作ると真剣に
思ってたみたい(。・w・。 )


せっかくだからと思い、
マツモトさんと記念撮影してもらっていいですか?
ってお願いしたら

いいよ!って
快く一緒に記念撮影させていただきました。

有名人の写真とかもいっぱい飾ってありました。



シェイブアイスなんですが、大きさとトッピングを何にするか決めて、
フレーバの種類を選んで注文するみたいです
フレーバーはコンビネーションで注文する人が多いのかな?

うちはSMALLで、コンビネーションのRAINBOWとHAWAIIANを
注文しました。

後からコンデンスミルクがかかったのを食べている人がいて、
メニューの下の方を良く見ると、
コンデンスミルク50セントってなってました。

今度食べる機会があったらコンデンスミルクもそうですが、
あずきやアイスクリームも試してみたいと思います。


食べてみて初めて知りましたが、
シェイブアイスは、日本のかき氷とは違うんです!!

なんだかふんわりしてる?
とけてもザクザクにならないで、
最後までいい感じなんです。

味も、すごいカラフルな見た目とはちがって
なんだかやさしい感じで、今まで食べたことの無い
不思議な味でした。

いつも人気で行列が出来ている訳ですね。


たまたまシェイブアイスの後ろにマツモトさんが
ツーショットになって写っていた写真ですが、
この後、お店の外のベンチでシェイブアイスを食べていると、 

マツモトさんが、おいしい?ってHaru-kaの隣に座って

ハワイは今日で何日目なのとか、
お昼ご飯はどうするのとか、
今朝早く起きたから眠いんだよねとか、
明日のイースターサンデーのこととか、

良く来る有名人の話とか、
こんど日本のららぽーとにシェイブアイス
持って行くから来てねとか

Haru-kaの歳のこととか、
マツモトさんのお子さんのこととか
スマホでお子さんの写真まで見せてもらったり、

Haru-kaの家族のシェイブアイス食べている所の
写真をカメラで撮ってくれたりと、

マツモトさんってなんだかとっても気さくな人で、
とりとめない色んな事をおしゃべりしながら
のんびりと美味しいシェイブアイスを食べました。

シェイブアイスは最後は色んな色が混ざって
コーラみたいなすごいい色になっちゃうんだけど
最後のミックスされた味が、なぜだかとっても
美味しかったです。


いつになるか分からないけど、
今度ハワイに行くことがあったらまた行きたいですね。

それに、近いうちにららぽーとで食べられるなら、
絶対に行きたいって思います。

リラックマのコラボT-シャツが、ららぽーとでやる時に
間に合うといいですね。

3 件のコメント:

Haru-ka さんのコメント...

マツモトシェイブアイスのホームページに
今年の日本でのイベントスケジュールが
出ていましたヽ(^0^)ノ

絶対行きたいです。

7/13(土)-7/31日(水) 三井アウトレットパーク木更津にて、
7/20(土)-9/16(月) ららぽーとTOKYO-BAY(船橋)にて、
8/3(土)-8/4(日) OCEAN PEOPLES(代々木公園イベント広場)にて
8/5(月)-8/18(日) 渋谷パルコスペイン坂広場にて
8/14(水)-8/18(日) 横浜そごうにて
8/19(月)-9/16(月) ラゾーナ川崎にて
8/23(金)-9/1(日) 難波カーニバルモール

LovePluto さんのコメント...

木更津までシェイブアイス食べに行った記事もUPしたので良かったら見てね(^0^)

Haru-ka: 木更津までマツモトシェイブアイス食べに行ってきました

LovePluto さんのコメント...

いつのまにか

スタンリーさんの
ブログが出来ていたんですね。

マツモトシェイブアイス公式BLOG

偶然見つけてビックリしました。

今年の夏は日本にもヘルプで
来ていたそうですね。


それから、マツモトシェイブアイスと
リラックマのコラボTも
発売が決まったみたいで、
楽しみです。